すべての環境で
「見える」を大切にしています
お子様からお年寄りまで
3世代で楽しく通える歯科医院
歯医者さんらしくない
歯医者さんを目指して
| 2026, 6/1 | 新しいフッ素ジェル 「PRG プロケアジェルα」 を導入しました。 予防歯科に力を入れている当院では、これまでもお掃除のタイミングで、 高濃度フッ素を塗布して虫歯予防を行ってきました。 ただ、塗った後に効果が減弱することが課題でした。 そこで!新しい作用として、フッ素を塗って時間が経過した後も歯磨きペーストなどから、再度フッ素を取り込みチャージする製品(Giomer製品)を導入しました。 保険のSPT処置等で塗布していきます。 *詳しくは院内ポスターにて、ご覧下さい。 |
|---|
| 2026, 6/1 | |
|---|
| 2026, 5/1 | 予約が混みあっており、ご迷惑をおかけしております。 予約状況が混みあっており、 患者様にはご迷惑をおかけして 申し訳ありません。 |
|---|
| 2024,4/15 | 院内の床清掃とWAX施行とエアコン掃除をプロに おねがいして、ピカピカになりました。 |
|---|
新ホームページ、近日公開!
— ほしぞら歯科クリニック (@hoshizoraclinic) March 19, 2020
#ホームページ#歯科
垂水区神陵台バス停前の「ほしぞら歯科クリニック」は、お子さまも楽しく通える歯医者さんです。わかりやすい説明と、痛みの少ない治療を実践しているほか、予防歯科やホワイトニングにも力を入れています。
当院では「見える」をモットーにさまざまな取り組みを行っています。
高精細口腔内カメラや最新CTを導入しているため、高解像度の美しい画像で診断が可能。患者さまへの説明の際もこの画像をご覧いただきます。
治療を受けているお子さまの頑張りを一緒に感じることができる「ファミリールーム(個室)」をご用意しましたので、ぜひご利用ください!
待合室にあるガラスの窓から、治療を受けているご家族を見守ることができます。
天井には当院オリジナルの星座のライトが取りつけてあり、椅子を倒せば目の前に星空が広がります!
目に見える形で現在のお口の状態をわかりやすくご説明し、患者さまご自身に理解していただき、お口の中の問題を「ご一緒に考えていく歯科医院」です。
歯医者での治療が苦手、痛みがイヤという方のために、当院では痛みやお身体への負担を軽減する治療を心がけています。
当院では注射の前に、歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔を施した上で、極細の注射針を使用。針が刺さる時のチクッとした痛みを軽減するなど、さまざまな工夫をしています。
治療を担当する院長は「日本歯科麻酔学会認定医」の資格を取得しており、麻酔についての深い知識と豊富な経験を持っています。この資格は、歯科治療時の全身管理や救急処置に関する知識と技能を修得した歯科医師に対し、日本歯科麻酔学会が認定するものです。
さらに、緊張や不安から痛みをより強く感じてしまうこともあります。当院では患者さまのお話や症状をヒアリングする時間を十分に取り、少しでも患者さまにリラックスしていただけるよう努めています。
また、処置中は血圧や脈拍をモニタリングをしながら常に全身の状態と麻酔の効き目を管理し、万が一の場合も迅速に対応。痛みや処置への恐怖心から、これまで治療をためらっていた方もぜひご相談ください。
ほしぞら歯科クリニックでは、お子さまが歯医者への苦手意識を抱かないように配慮した診療を行っています。カメラでお口の中を撮影し、その映像を一緒に見てもらいながら「何をするのか」を説明し、お子さまご自身に納得いただいてから治療を開始しています。
待合室にあるキッズルームからは、この子ども用ユニットが見えるようになっており、親御さまがお子さまの頑張りを見守ることも可能です。
子ども用のトイレやオムツ替えの台などもございますので、小さいお子さまのいる方もどうぞ安心してご来院ください。
当院では「スーパーポリリン酸ホワイトニング」というホワイトニングシステムを採用しています。
このシステムは歯質を強化できるため、しみにくく痛みの少ないホワイトニングを行うことが可能です。患者さまの施術時の負担を軽減することで、より気軽にホワイトニングを体験していただきたいと考えています。
歯の表面をコーティングすることで歯質の強化ができるほか、汚れが付着するのも防げるため、自然な白い歯を長く維持できるようになります。
グローブ(手袋)やエプロン、コップなど、使い捨てにできる治療器具はすべて使い捨てにし、ハンドピース(歯を削る機械)も患者さまごとに1本ずつ滅菌。患者さまの目の前で、滅菌パックを開封して使用するようにしています。
このように感染予防対策を徹底し、清潔な環境で治療を行えるようにしています。
こんにちは。「ほしぞら歯科クリニック」の院長、姫野 勝仁(ひめの かつひと)です。
歯医者が苦手だという患者さまが、勇気を出して予約を取り、初めてのクリニックにやってくる。その時の不安な気持ちは私にも、よくわかります。歯科医師だった父の後ろ姿を見て育ち、同じ道に進んだ私ですが、実は私自身も歯医者が苦手でしたから。
それもあって、私は「歯医者さんらしくない歯医者さん」を目指しました。ですから初めて当院に来られた方は、ビックリされるかもしれません。院内の様子からして、いわゆる「歯医者さん」のイメージとは、違うことが多いと思います。
初診の際はそんな戸惑いを話の糸口にして、まずは患者さまとじっくりお話しします。現在のお口の中の状況と、将来のお口がどうなるかなど、詳しくお伝えした上で、ご自身のお口の健康についてしっかりと考えていただくのです。
治療期間中は歯医者に通うことの優先順位を、他よりも少し上げていただく必要も出てきますが、ぜひ一緒に最後のゴールまでたどり着きたいと思います。
実際に、当院で真剣にご自身のお口、ご自身の健康と向き合っていただき、治療をやり遂げた患者さまからは、「初めて歯の治療が終わった」という感動のお声をいただくことも多いです。
歯医者が苦手だからこそ、二度と同じ辛さを味わうことのないように、この機会に真剣に治療に取り組んでみませんか。私たちはそんな患者さまに、できる限りのサポートをいたします。お口のお悩みがありましたら、ぜひ一度、ほしぞら歯科クリニックに相談に来てください。
当院は禁煙指導も行っており、禁煙や減煙に積極的に取り組んでいます。タバコのにおいが禁煙されている方の刺激にならないように、来院時の喫煙はお控えください。喫煙は歯周病を促進させるだけでなく、全身の健康への悪影響もあります。精一杯のサポートをいたしますので、頑張って禁煙や減煙をしていきましょう。
気になる☆マークをクリック